2004年10月11日

■達成感

image/popo-2004-10-11T23:28:22-1.jpg
 
LUMIX no-border
 

 

太郎さんは、学会発表が終わって脱力。
でも、お世話になった方々にお礼状を送ったり、著作を送ったりして、引き続きアドバイスをいただきたいと考え、実家へ。
(自費出版した本が保管してあります。)
義父の庭にはホトトギスの花。
咲く直前の形もおもしろいね。
咲いた後はどんな風に実を結ぶのかな?
ホトトギス花図鑑のボロボロブログより)
  
車中、次の研究はあれをしよう!、こんなテーマがいいかも♪と、助手席の私まで気持ちが浮き立ちます。
休もうとしていた夫も、新たに閃くものがあったと見えて、本屋へ立ち寄りました。
そんな様子を、ほぉ〜っと見ていた息子たち。
賑やかなパパママだね。
posted by ひなっぺた at 23:28| Comment(7) | TrackBack(2) | 夫婦って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一仕事終わったのですね、
ひなっぺた@デジタル助手さんもお疲れさまでした。

ホトトギスの花、、初めて見ました。
名前も面白いけど、この花、虫とか食べそうな感じですね。
Posted by ニンニ at 2004年10月12日 10:46
■ニンニさん、「デジタル助手」って響きがいいわぁ。うれしくなりました。
 
ホトトギスの花は、ホトトギスの鳥の羽の模様に似ているのが命名の由来のようです。鳥のホトトギスを間近で見た事がないので、よく分からないけれど。
(^^ゞ花の形って不思議ですね。
Posted by ひなっぺた at 2004年10月12日 11:07
他の方もホトトギス撮っていましたね。今が時期なのかなぁ?これはまだ咲いていないところですね。

実はうちにも咲いていて、ちゃっかり写真取っております。明日にでもUPしますね。
Posted by KOu at 2004年10月12日 11:47
こんばんは!
ホトトギス、最近見頃を迎えていますね♪
私も先日撮影したのでトラックバックさせていただきました〜^^
Posted by c-fine at 2004年10月12日 18:19
■c-fineさん、トラックバック有難うございます。
私、「生命」のカテゴリの写真が大好きです。
ホトトギスは、子どもの頃だったらたぶん魅力を感じない花だと思うのですが、今は、この渋さがたまりません。自然の創り出す不思議な形に出会うと、ため息が出てしまいます。
Posted by ひなっぺた at 2004年10月12日 23:13
ご家族の和やかな(賑やかな?)雰囲気が伝わってきて、こちらもほんわかさせていただきました。

一つお仕事を終えて達成感にひたりつつも、すでに次に向かって進んでおられて、とても充実した様子も素敵です。

ホトトギスって、開いたこの瞬間がまた、すごいですね〜。花びらの外側ってこんなにケバケバしていたんだな〜とじっくり見せていただきましたよ〜。
Posted by hanaboro at 2004年11月22日 12:06
■hanaboroさん、私はあんまり目標を持って暮らしていないので、夫を見てるとおもしろいです。
そばにいると、自分ではできない経験を一緒に味わえて、楽しいです。
ホトトギスは、開きかげんの時が、ちょっと不思議な宇宙が見えて、好きです。
(全部開くと、派手な模様にドキッ!)

Posted by ひなっぺた at 2004年11月22日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/787992

この記事へのトラックバック

神秘
Excerpt: 昨日の続きが見たくて、今日もまた来ていた
Weblog: Cloudy, fine later.
Tracked: 2004-10-12 18:17

ランタナ、買っちゃいました
Excerpt: タイトルの通り、ランタナ、買っちゃいました! 詳しい理由は後でお話しますが、これはもう不可抗力です(^_^;) ふと通りかかった花屋さんの前、 ひらひらと舞っているのはセセリチョウではありませんか!..
Weblog: KAIGAN
Tracked: 2004-10-17 03:40
×

