2004年03月20日

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう屋さん。
焼きまんじゅう
上州名物焼きまんじゅう。
こだわりでもないかさんが書いているように、北関東ではポピュラーな食べ物です。
夫の好物ですが、私は出身地が別なので、知りませんでした。通販もあります(^^♪
Click Here!
中華まんや花巻などの生地によく似ていて、軽い感じなので、この大きさでもすいすい食べられます。(→我が家だけか!?)

実は「あんこ入り」もあります。
あまり売られてはいませんが、お店屋さんに言うと、用意してくれます。
夫は「あん入り」で表面は「みそ」という、甘さとしょっぱさの組み合わせが絶妙!と言っていますが、賛同者はわずかです(笑)
posted by ひなっぺた at 08:34| Comment(4) | TrackBack(1) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先程は書き込みありがとうございます。
早速、遊びにまいりました。
焼きまんじゅう♪じゅうじゅう香ばしい香りがただよってきそうで美味しそう!まだ食べたことはありませんが食べてみたい。

あ・あんこ入りは?想像すると微妙です(笑)

記事とは関係ありませんが、お花の写真が綺麗ですね!
Posted by momo at 2004年03月23日 21:35
おいでいただき、ありがとうございます!
焼きまんじゅう、たまに有名なお寺さんの縁日などでも出店してるのを見かけます。おいしいのに出会えますように。
写真は、素人まるだしですが、お花自身の魅力に助けてもらってます(笑)

Posted by ひなっぺた at 2004年03月24日 12:46
トラックバックとコメントありがとうございました。
お月様がかわいい優しい感じのするサイトですね♪

焼きまんじゅう、あんこ入りは食べた事がないです。
>中華まんや花巻などの生地によく似ていて、軽い感じなので、この大きさでもすいすい食べられます。(→我が家だけか!?)

我が家も6個くらいペロッといけちゃいますよぉ〜。
Posted by ぶんぶん at 2004年05月06日 14:36
ぶんぶんさん、ようこそ!

>我が家も6個くらいペロッといけちゃいますよぉ〜。

やっぱり♪そうですよねぇ。(^o^)
お店から漂う香ばしいかおりに、つい立ち止まってしまいます。
Posted by ひなっぺた at 2004年05月06日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76181

この記事へのトラックバック

おうちで焼きまんじゅうを焼こう
Excerpt: 群馬出身の彼氏。お正月は帰省していましたので、お土産を頼みました。 「焼きたて焼きまんじゅう買ってきて☆」 私は焼きまんじゅう大好き人間。この日記のように、お祭りに行けば必ず食べます。 すると、..
Weblog: 1 0 7
Tracked: 2008-01-24 20:45
×

