2007年07月04日

■双眼鏡

さっちまの期末試験が終わり、ちょっとした解放感。
星空を観察するための双眼鏡をプレゼントしました。
アストロアーツ オンラインショップ
 
ここのショップは、お部屋に浮かばせる地球型の光るバルーンや、立体的な月球儀など、購買欲をそそるものがたくさん…。
さっちまは、本当は天体望遠鏡が欲しいのだけど、光害のまっただなかの今の環境では、使いこなすことは難しいので、田舎に行くときに持ち運びが楽な双眼鏡を選びました。
星を見上げることが、ごく普通の習慣になってくれたらうれしいな、と思っています。
 
さっちまだけ買ってあげるのは不公平なので(笑)、てえてえには夏に大活躍♪大きな水鉄砲、ららちゃんにはミニミニ水鉄砲を買いました。
きゃあきゃあ追いかけっこしながら遊びたいね!
posted by ひなっぺた at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | おススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 双眼鏡双眼鏡(そうがんきょう)とは、望遠鏡の一種で、二つの鏡胴 (対物レンズと接眼レンズを連結して保持し、レンズ以外からの光線の入射を防ぐ筒) を平行にならべ遠方のものを両眼で拡大して見る光学器械であ..
Weblog: 望遠鏡の知識
Tracked: 2007-11-02 11:11
×

