2010年02月18日

■40母は惑う

育児サークルに行くと、他のママたちがとっても若いことにちょっと気後れすることがあります。
ららちゃんは私が40歳の時の子ども。
第一子のママは20代前半が多いので、ママよりもおばあちゃんに年が近いことに。
だから、他のママから敬語で話しかけられることも多いです。
 
女の子のせいなのか、ららちゃんは外見にすごく敏感で、白髪の太郎さんをちょっと嫌がります。
私がピアスしたり、おしゃれしたりすると、「ママ大好き〰」と寄ってくるので、子どものために少々気をつかってあげなくては、という気にさせられます。
 
…でも、大変。
変な若づくりって、かえって逆効果だし。
若い時はすっぴんでしたが、この歳になってみると、マスカラするだけで、顔が変わるのがはっきりわかるんです。
服もなんとかしなきゃな〰。
 
親子で楽しむ時間にしたいな、と思ってます。


posted by ひなっぺた at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141722403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

