2009年05月19日

■休校中の過ごし方

ただいま、新型インフルエンザの流行により、この地域に患者さんはいないものの、さっちまの中学校、てえてえの小学校、ららちゃんの育児サークル&体操教室はお休み。
友達同士で遊ぶこともできず、家の中でずっと過ごしています。
 
課題のプリントだけじゃ、つまらないよね…。
 
私のおすすめのボードゲーム!
「勝ち残り頭脳大作戦」3歳児のららちゃんから大人まで、家族みんなで楽しめます。
  

 
ららちゃんのアトランダムな攻撃が炸裂。
考えすぎたさっちまが自滅。
などなど、盛り上がります。
 
毎朝8時、学校からのメールに、「元気だったら空メール」で返信。
そんな不思議な一週間が始まりました。

posted by ひなっぺた at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなっぺたさん
めちゃくちゃお久しぶりです。
ほぼすっかりインフルエンザでのお休みは無くなりましたけど
これから秋にかけて十分安心はできませんね。
私は、丁度骨折していた時期なので、子供が休んでくれたお陰で、いろいろ家事を手伝ってもらえました。

Posted by sumiyo at 2009年06月08日 16:44
■sumiyoさん、コメントありがとう!
骨折、大変でしたね…。
我が家では、日に日に、食事やおやつが大変(?)になってきたので、子どもたちにおやつ作りを任せたり、洗濯物を取り込んでたたませたり、いろんなことをさせて乗り切りました。
次の流行に向けて、いろんなアイディアを貯めこんでおきたいです。
Posted by ひなっぺた at 2009年06月16日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119828421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。