2009年01月07日

■始業式前日

とても冷え込んだ一日。
ららちゃんは三輪車をすごい勢いでこいで写真屋へ。
ちょうど、写真屋の奥さんが、私たちのそばを車で通り過ぎていたそうで、ほほえんで迎えてくれました。
じぃじの所へ送る写真を数枚頼んだだけなのに、干支の湯のみまでいただきました。
にっこり。
ららちゃん、午後は熟睡。
寝起きでぐずっても大丈夫、まかせといて、とさっちま。
その間に修理したメガネをてえてえと一緒に取りに行きました。
メガネなしのてえてえはどこか危なっかしいので、手をつないで歩きました。
「今日は寒いから鍋がいいな」とてえてえ。
エコバックいっぱいに、白菜や肉やねぎ、きのこ、くずきりなどを買い込んで帰りました。
今日は、「なべ用のせんべい」も加えました。
〜ほとんどの食材を胃におさめた息子たち、明日は登校です!〜
posted by ひなっぺた at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。