2009年01月06日

■宿題は大掃除

さっちま@中2の家庭科の宿題は、「家の中のどこか一部屋(自分の部屋は除く)を掃除し、レポートを書くこと」だそうです。
掃除前と後の写真を撮って提出するので、あまりに汚すぎると、私としてはちょっと恥ずかしい。
でも、変わり映えしないのもマズイ…ということで、さっちまが選んだのが浴室。
背の高いさっちまは、普段なかなかきれいにできない天井部分の隅っこの汚れなどを落としてくれました。
浴槽と壁の境目や、網戸、操作盤の周囲の汚れも歯ブラシで丁寧に。
カビ取り剤は、取り扱いが難しいので、お風呂用洗剤とスポンジと歯ブラシと古タオルだけでやりましたが、ずいぶんきれいになりました。
 
ありがたや。
 
レポートの“家の人の評価”には、もちろん「5」を記入しました。
posted by ひなっぺた at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。